スポンサーリンク

三重県 鈴鹿パーキングエリアで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、三重県 鈴鹿パーキングエリアでの車中泊の体験談を、ご紹介します。

愛犬との車中泊の体験談は、参考になりますよ。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

三重県 鈴鹿パーキングエリア

車中泊をした車種

トヨタ ハリアー

車中泊の目的

6月上旬頃 高速の深夜・早朝割引を使う為、夜中に家を出て高速道路のサービスエリアで車中泊をしました。

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

寝る時に首が痛くなったり、なんだか落ち着かないのでネックピローを使用しています。 朝日が眩しいのでアイマスを使用しています。 朝日や防犯対策や人目が気になるのでサンシェードを各窓に使用しています。 助手席側は、足元にクーラーボックスを置いて足が楽に置けるように工夫しています。 運転席はシートをフラットに倒して横になって寝れるようにしています。 あと、邪魔にならない小さなひざ掛けを毛布代わりに利用しています。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

首や腰が痛くなるのでネックピローや低反発の座布団を装備する。 足もしんどくなるので足元にクーラーボックス等で高さ調整。 朝日が眩しいので各窓にサンシェードは必要だとおもいます。 冬場は乾燥するので加湿器とサーキュレーターおいておくと良いとおもいます。 あと、女性はトイレにパウダールームがある所を選ぶと良いとおもいます。 ヘアセットや化粧等、朝の準備がとても便利で周り気にせずゆっくりできるので良いとおもいます。

三重県 鈴鹿パーキングエリアの車中泊で食事

夜中に家を出発したのでお弁当を家で作って持っていきました。 お茶やジュースもクーラーボックスに入れて多めに持って行きます。 それ以外の食事はコンビニエンスストアで購入したり、サービスエリアで食べたり、テイクアウトできるご当地グルメを食べたりしています。 極力お金を使わず旅行したいと思って車中泊をしているので、家で用意出来る物(飲み物やおやつなど)は安くで買って持って行くようにしています。ご当地グルメなど、旅行先でしか食べれない物だけ購入します。

三重県 鈴鹿パーキングエリアの車中泊でトイレ

パーキングエリアにトイレは完備されているので問題はありませんでした。高速ではない移動中はコンビニやパチンコ店等、気軽に立ち寄れる場所でする。携帯電話で調べると場所は簡単に調べる事ができるので困る事はありませんでした。我が家は犬と一緒に車中泊するので犬のトイレはドッグランがあるサービスエリアを調べて立ち寄るようにしています。ドッグランのあるサービスエリアは犬の汚物のゴミ箱もあるのでとても助かります。

三重県 鈴鹿パーキングエリアの車中泊でお風呂

1泊の旅行時は、出かける直前にお風呂に入ってから行くので車中泊ではお風呂に入りません。 2泊以上の旅行時は、シャワーのあるサービスエリアやシャワーのあるネットカフェを利用しています。 朝、顔を洗ったり歯磨きしたりする時はサービスエリアのトイレを利用しております。 洗顔やタオルなど、必要な物は準備しています。 あと、冬場は水が冷たいので、温水の出るサービスエリアもあるので事前に調べて置くようにしています。

三重県 鈴鹿パーキングエリア 車中泊で、お土産は

道の駅やサービスエリアで購入。 ご当地のスーパー等でもお土産を買う事ができるので、大袋に入っているご当地のお菓子や野菜や果物などを購入。 ご当地スーパーは道の駅やサービスエリアより安く購入できるので重宝しています。

三重県 鈴鹿パーキングエリア 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

ジャズドリーム長島、伊勢神宮、おかげ横丁など 三重県の周辺で犬連れで観光しました。 伊勢神宮は犬をと一緒に入ることは出来ませんが、それ以外は犬を連れてお出かけできる場所なので安心して犬と一緒に旅行できました。

三重県 鈴鹿パーキングエリア 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

危険な体験をした事はありません。でも、かぎを閉めたり、サンシェードを使って中の様子を見れなくしたり、防犯に繋がる対策は心がけています。 なるべく明るく人通りのある道の駅やサービスエリア等の安心できる場所で車中泊するようにしています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました