スポンサーリンク

兵庫県 道の駅とうじょうで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、兵庫県 道の駅とうじょうでの車中泊の体験談を、ご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

兵庫県 道の駅とうじょう

車中泊をした車種

トヨタ ラクティス

車中泊の目的

4月に彼とお互い連休が取れるのが4月しかなかったため4月に旅行に行きました。お互い車中泊が好きなため車中泊しました。

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

準備したものは、まくらや掛け布団のみです。準備したといっても、普段使っているものを持って行っただけなのですが。二人で車中泊をしたのですが、枕を2つと掛け布団1つを準備しました。あとは、歯ブラシや洗顔セットとお水ですね。朝起きたときように準備していきました。順位したものは、それくらいです。あまり広い車でもないので、荷物が多すぎると狭くなってしまうので、寝具セットと洗顔セットなどのみの準備としました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

一番必要だなと思ったのは、マットレスです。掛け布団しか持って行っていなかったため、床がかたく冷たく寝辛かったです。すこし寒さもあり、マットレスを引いていれば凌げたのになと思っています。あともう一つ、準備が必要だと思ったのはカーテンです。夜は、真っ暗なためあまり気にならないですが、朝起きたときに窓から丸見えなのは、恥ずかしいです。そのときはタオルを何枚か持っていたので、窓に挟んだりして少し防げましたが、カーテンがあった方が安心です。

兵庫県 道の駅とうじょうの車中泊で食事

道の駅に車中泊したのですが、道の駅に屋台で食事を行いました。屋台の他にラーメン屋さんもありましたが、屋台には地元名物の物が販売されていたので、せっかくならと思い購入しました。おやつも道の駅で調達し、夜に食べました。本当は、ガスバーナーやメスティンなどを準備して、自炊したかったのですが、まだ道具も揃っていないし道の駅に車中泊だったので諦めました。また車中泊をする機会があると思うので、そのときはしっかり準備を行って自炊をしたいと思っています。

兵庫県 道の駅とうじょうの車中泊でトイレ

道の駅に備え付けのトイレを拝借いたしました。道の駅に泊まった理由の一つが、トイレがあるからです。タダでトイレだけ拝借するのも申し訳ないですが、屋台やコンビニでお金を使ったのでいいかなと思っています。以前に一度、車中泊をしたことがあるのですが、その際に携帯トイレを使用しましたが、ちょっと抵抗がありました。そのため、トイレが近くにあるところが良いなと思っています。道の駅のトイレは、きれいで明るくて良かったです。

兵庫県 道の駅とうじょうの車中泊でお風呂

お風呂は、近くの温泉で入りました。入らないという選択肢もあったのですが、せっかく時間を合わせていけた旅行なので、少しでも身体を労わろうということで温泉に入ることにしました。温泉も地域によって良さが変わってくるので、ご飯同様地域の良さがあり、楽しかったです。お化粧もしっかりとれて、髪の毛もしっかりとれてすっきりした状態で布団に入ることができました。ですが、近くに温泉がない場合は、お風呂は入らないという選択になっていたと思います。

兵庫県 道の駅とうじょう 車中泊で、お土産は

お土産は買っておりません。旅行に出た場所が、住んでいる県と同じ場所で、そんなに遠くない場所でしたので、今回はお土産は購入しませんでした。県外や少し遠いところに行った際は、お土産を買うようにしています。

兵庫県 道の駅とうじょう 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

東条湖おもちゃ王国へ行ってみました。山の中にあって可愛らしい雰囲気でした。土日ということもあって、親子連れが多く賑やかな雰囲気でした。あまり乗り物には乗っていませんが、雰囲気を楽しめたのでよかったです。

兵庫県 道の駅とうじょう 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

危険なことは、今回は特にありませんでした。聞いていた話では、夜に施設のトイレを女性が一人で使用すると危ないと聞いていましたので、寝る前にトイレに行って、深夜に行かなくてもいいように対策をしていました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました