スポンサーリンク

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場での車中泊の体験談を、ご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場

車中泊をした車種

スズキ ハスラー

車中泊の目的

8月、9月、10月で週に一回のペースでした。友達と語るうちに帰るのがめんどくさくなってそのまま車で泊まっていた

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

エアコンは効いていますが体温調節のためにブランケットを車に積んでいました。それと大きなぬいぐるみ(UFOキャッチャーでとったやつ)を積んでいてそれを枕やクッション代わりに使用していました。大体4個くらい積んでありました。汗拭きシートは夏には必需品でした。私の場合は顔の脂から髪の毛がベタつくので前髪シートも置いてありました。あとは一般的なウェットティッシュやコロコロなど食べ物を食べても掃除できるようにしてありました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

車の中なのでやっぱり狭いですし寝心地は悪いです。なのでなかなか寝付けれないですしまだ友達と話していて寝落ちしてしまったのでよかったですが朝起きたら体のいたるところが痛みますしたまに首が寝違えてしまいました。夏場だったのでエアコンを消してもとても暑かったですしだからといってつけっぱなしでもブランケットがあっても寒いと感じました。体温調節が難しかったです。あと1番ガソリンがもったいなくてすぐ減ってしまいました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場の車中泊で食事

基本夜ご飯は食べてからの車中泊でしたがみんなと話しているうちにお腹が空いてきたりする時もありました。その時は近くのドンキホーテやコンビニで夜食やお菓子、お酒も買ってプチパーティー的なのをしていました。お菓子はポテトチップだとこぼれやすいのでコロコロで掃除したりウェットティッシュで手を拭いてもらったりしました。お酒も一緒に飲むのでお酒が切れるまでずっと車で過ごしましたが朝は眠すぎて起きたくなくて結局お昼くらいまでいる事もありました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場の車中泊でトイレ

近くに深夜までやっていやドンキ・ホーテがあったのでここを利用していました。深夜を過ぎるとドンキ・ホーテも閉店していたので近くのコンビニに行く事も多くありました。ですが基本的にトイレに行きたくならなかったのが1番良かったと思います。たまに男の人も一緒に車中泊するときがあったのですがノリで草むらにトイレをしている時もありました。実際に見ていませんが「してくるわー」と言って草むらに移動するところは見ました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場の車中泊でお風呂

お風呂は大体家で一回入ってきてから集まることが多かったので大丈夫でした。でもやはり外にいて体を活動させている事もあり夏場で汗を書いたりすこし汚いなと思う事もありました。そういう時はメンズ用のボディーシートで1時間に1回、2時間に1回のペースで拭いたりしていました。それプラス上記にも記載した通り顔の脂のせいで前髪がベタついたりしていたので前髪シートで前髪を拭いていてそれを使用するとベタつかずサラサラになるのでとても有効活用していました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場 車中泊で、お土産は

旅行中ではなかったのでお土産とか何もなかったです。 ですが2度愛知から東京に車で行くことがありましたが深夜に出て朝ついてぶっ通しで運転していてそのままホテルで次の日帰る感じだったのでお土産はトランクに積んでました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

近くには飲食店、公園、コンビニ、スーパー,カラオケがあったのでとても便利でした。たまに公園で夜中あそんだり、カラオケ行ったり、びっくりドンキーがあって深夜までやっているのでそこに寄ったりしていました。

愛知県一宮市メガドンキホーテ大和店の駐車場 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

特になかったですがたまにヤンキー車みたいな感じでイカツイ車とバイクがドン・キホーテの駐車場に集まってきたりしてたのでそれが怖かったです。絡まれたらどうしようとかとにかくめっちゃガン見されたりしました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました