スポンサーリンク

千葉県 酒々井サービスエリアで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、千葉県 酒々井サービスエリアでの車中泊の体験談を、ご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

千葉県 酒々井サービスエリア

車中泊をした車種

三菱 タウンボックス

車中泊の目的

3月に外房方面へ釣りに行くため。次の日が釣りの予定があったため、車中泊できるサービスエリアを選択しました。

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

準備したものは、簡易的なマットレスを用意し、横になれるようにしました。マットレスが一枚あるだけで、とても快適に過ごすことができました。あとは特に、準備したものはありません。次の日の釣りの準備を積んでいたぐらいです。準備しておけばよかったなと思うものは、ないです。車中泊する際に、マットレスが敷ける大きさの車であれば、あれば、とても快適です。やはり、車のシートのみより、とても快適になると思いますので、オススメです。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

困ったことはありませんでした。強いてあげれば、お湯を沸かすケトルとシガーソケットやバッテリーがあると、快適だったかなと思います。食料は誰しもが準備、調達すると思いますが、やはりお湯があると便利だと思いました。タオルを浸すと、体も拭けたりするので、いろいろ使い道があるので、お湯があるのはとても便利だと思います。夜、空を見て、星を見ながら、ココアを飲むのもなかなか良かったです。そのため、お湯を用意する道具があると便利だと思います。

千葉県 酒々井サービスエリアの車中泊で食事

食事は、サービスエリアで購入し、食べました。自分が好きなものをえらんで、買ってきて、ゆっくり食べたのは、とても楽しかったです。友達と車中泊をしたものですから、お酒を乾杯したのも、なかなか良かったです。 車中泊は、季節によっては非常に大変、辛いかも知れませんが、季節を選べば、とても快適です。普通の生活では味わえない経験も味わえるので、良い経験になりました。一番は、星を見ながらの食事、お酒は最高でした。

千葉県 酒々井サービスエリアの車中泊でトイレ

車中泊でのトイレは、サービスエリアのトイレを利用しました。サービスエリアのトイレなので、比較的綺麗ですし、快適でした。ウォシュレットもあり、普通の生活と変わらないため、そこは快適で良かったです。人によっては、トイレを重要視する方もいると思いますので、サービスエリアのトイレは心配なく、利用できると思いますので、オススメです。設備も安心ですが、トイレットペーパーの不足もないので、そこも安心できるので、良いと思います。

千葉県 酒々井サービスエリアの車中泊でお風呂

車中泊において、お風呂は入りませんでした。前述にもあるように、お湯を用意し、タオルをつけて、しぽって、そのタオルで体を拭き、お風呂の代わりとしました。3月ということもあり、そこまで汗もかくこともなかったので、それで事足りたかと思います。しかし、夏場だと、汗もかくと思いますので、そこは考えるポイントになると思います。スーパー銭湯に寄るなど、そういった対策も必要となり、季節は非常に重要になると思います。

千葉県 酒々井サービスエリア 車中泊で、お土産は

車中泊で、お土産は次の日の目的地でかいました。ただ、サービスエリアに車中泊したので、サービスエリアでも買うことはできたので、そういった意味で、サービスエリアは万能と感じました。サービスは、お土産の種類も多いので、そこも魅力的です。

千葉県 酒々井サービスエリア 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

車中泊の後、次の日は外房に釣りに行きました。釣りは朝が早いので、車中泊は非常に楽でした。行き先に合わせて、サービスエリアの選択もしたので、サービスエリアも観光の一部だったと思いますし、とても満足しました。

千葉県 酒々井サービスエリア 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

車中泊で、危険なことは特にありませんでした。男旅どすので、最低限の注意でよかったと思います。盗難など、そのような犯罪の注意はしっかりと行い、対応しました。ただ、女性となると、また別に気を張ったり。注意は必要かもしれません。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました