スポンサーリンク

静岡県 爪木崎灯台で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、静岡県 爪木崎灯台での車中泊の体験談を、ご紹介します。

海岸沿いの車中泊の参考にどうぞ。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

静岡県 爪木崎灯台

車中泊をした車種

トヨタ エスティマ

車中泊の目的

8月に、伊豆で花火大会があり、その後に星空を撮影するために有名な撮影スポットである爪木崎灯台に行きました。

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

車で寝るに身体が痛くならないようにマットレスと寝袋、タオルケットと枕と星空撮影を目的とはしてはいるもの休憩や睡眠を取るための道具は万全に用意をした。その他にも車内用のクーラーバックであったり簡易バッテリーや扇風機など暑さを凌ぐためのグッズや緊急時の簡易トイレなどの用意と汗拭きタオルや汗拭きペーパーなどを用意して頻繁にお風呂に行ける訳ではないので荷物にはなるものの準備を怠らずに現地の方に向かいました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について 夏は防虫対策が必要!

ある程度の覚悟はしてはいたが暑さの問題と虫の問題に関してはかなり悩みました。それこそ簡易クーラーであったり虫避けのスプレーなど用意をしていたらここまでの悩みを抱えることがなかったのかなと思いました。本来であれば窓を多少開けて外の空気を中に入れるのが得策ではあるものの虫が入ってきたりしないための道具やスプレー類の用意を行っていたため、窓の締め切りはかなりの地獄であり良い思い出でもあります。防虫対策はかなり必要。

静岡県 爪木崎灯台の車中泊で食事

現地の爪木崎灯台に向かうまでにコンビニで当日の水分であったり、夕食/夜食/朝食などを事前に買い準備を整えました。今のコンビニはソーセージであったり焼くだけで食べれる簡単な食材や出来合いの物が多く売られているので簡易バーナーやキャンプ道具を駆使しつつ、外である程度のものを焼いたり茹でたりして車内に持ち込みゆっくりと楽しみました。本来であれば地元のスーパーなどで地元の食材を買い料理をした方が気持ちも良かったかもしれないですね。

静岡県 爪木崎灯台の車中泊でトイレ

駐車場から多少はトイレまで距離は多少なりともありますが、懐中電灯と虫除けのスプレーを持って暗いトイレまで何度か歩いて行っていました。ただ、とても綺麗とは言えないようなトイレのため、大きい方に関しては正直な話できずに、朝まで我慢するなどをして過ごしたりしました。また、簡易トイレキットも用意はしていたので歩きたくない時は車外に出て簡単に済ませちゃう時ももちろんありました。車中泊でのトイレ問題はどうしても解消できないです。

静岡県 爪木崎灯台の車中泊でお風呂

付近に遅い時間(23時)までやっているスーパー銭湯があったために夕食を済ませた後に伺わせていただいておりました。正直、まだ夏なので汗がとても凄くシャワーだけでも良かったのですがお風呂まで入れて快適でした。ただし、現地に戻った後の車中泊で結局は汗をまたかくことになったため踏んだり蹴ったりだったなと感じました。次の日の朝からやっている温泉施設でのお風呂では昨夜の車内での熱帯夜を過ごしたからか最高に気持ちがよかったです。

静岡県 爪木崎灯台 車中泊で、お土産は

お土産に関しては旅行に行ったって訳ではなかったので特に会社にも友人にも買わずに帰宅をしました。ただし、自分への伊豆のお土産として現地で有名な干物を買ったりなどして自宅で美味しく家族と一緒にいただきました。

静岡県 爪木崎灯台 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

道の駅伊東マリンタウンに爪木崎灯台に向かう前に休憩として寄り道をしました。そこでは海鮮丼やソフトクリームなどを食べて東京から向かってる道中の休憩として観光をさせてもらいました。その後は登ってはいないですが大室山と小室山を見ました。

静岡県 爪木崎灯台 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

車の鍵は閉めているものの他のお客さんももちろんいらっしゃるので、トイレに行ってる最中などは車上荒らしなどないかはとても心配にしていました。その他に夏だったので熱中症にならないかとか諸々の不安要素はやはりありました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました