スポンサーリンク

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場で車中泊の体験談、経験をご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場

車中泊をした車種

トヨタ ハイエース

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

10月で秋でまだ寒くなかったですが車内で寝る為の布団一式と携帯カセットコンロのみでした、トイレや風呂はスグ近くの集合施設にありましたし車内では食材さえあれば良いといった感じだったのでカップ麺や温かい飲み物を作れるカセットコンロだけあれば十分だと思い布団一式とカセットコンロだけを準備しました、これだけの準備でも実際に車中泊してみると全く何の問題も無く快適に車中泊が出来たので結果的に非常に満足な車中泊になりました、夜中寝る時に寒いかな?と少し不安を感じましたが毛布も準備していたので寒さを感じる事無くちゃんと寝れました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

特に車中泊で困った事や準備が必要だと思った事はありません、私が車中泊した場所は車中泊専用のスペースで近くには集合施設が比較的充実していてトイレや風呂や食事も出来たので快適に過ごせました、車中では簡単なカップ麺や温かい飲み物を作る程度で十分でしたし車中ではゆっくり過ごして寝るだけでしたから困った事や準備不足と感じた事は一切ありませんでした、終始快適に車中泊が出来たので個人的には満足な車中泊で良かったです。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場の車中泊で食事

車中泊スペースの近くに集合施設があったのでそこに行きメインの食事をしました、同時に入浴施設も入っているので風呂もそこに行き済ませました、車中では小腹が空いた時にあらかじめ用意していたカップ麺を作り食べたり温かいコーヒーを作って飲んだりもしていました、基本的には近くの集合施設で全て済ませましたが準備をあまりせずに手軽に車中泊が出来たので個人的には楽で良いなと思いましたので次回もこうした形で車中泊を行いたいなと考えています。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場の車中泊でトイレ

近くに集合施設があったので施設内のトイレを利用していました、夜は早めに寝てしまってトイレは必要ありませんでしたのでトイレに困った事は一切ありませんでした、仮に夜中にトイレで目が覚めても24時間利用可能なトイレなので全く問題はありませんでしたしトイレに関しては何も心配はありませんでした、ちなみにトイレはしっかりと清掃がされていて非常にキレイでしたし日が落ちても照明が明るかったので安心して使えました。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場の車中泊でお風呂

近くに集合施設があり施設内に入浴施設が入っていたのでそこに行き入浴しました、風呂は普通に広くてキレイな施設でしたし利用料金も安価でしたので個人的には非常に満足出来ました、例えると健康センターみたいな施設なのでお子さん連れの車中泊の方でもお子さんと一緒に入れますし女性の方ももちろん女性専用風呂があるので困る事無く快適に利用出来ると思いました、以上になりますが風呂施設のほうは24時間ではないので注意が必要です。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場 車中泊で、お土産は

お土産は買いませんでした、私は釣りメインで利用したので特に観光目当てで行かなかったのでお土産は必要無いと思い買いませんでした、ただし車内で食べるお菓子程度は購入して食べたりしていましたが自宅に持ち帰るしっかりしたお土産は買いませんでした。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

観光メインではなく私の目的は釣りだったので車中泊前後に訪れたい周辺の観光スポットは特にありませんでした、車中泊をして朝一番で目的の釣り場に行き釣りをしたいという気持ちしかありませんでしたので周辺の観光スポットは一切訪れませんでした。

千葉県 ミハマニューポートリゾート駐車場 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

一切危険な事はありませんでした、こちらの車中泊スポットは基本的に人の目がありますし近くに集合施設もあるので悪さを出来る環境では無いため安心感が得られる場所で良かったです、あまりに人が少なくて周囲は森ばかりとなると怖いですがこちらのスポットは比較的賑やかな環境なので女性一人での車中泊でも安心出来ると思いました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました