スポンサーリンク

愛知県 東名高速道路 岡崎SAで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、愛知県 東名高速道路 岡崎SAで車中泊の体験談、経験をご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

愛知県 東名高速道路 岡崎SA

車中泊をした車種

トヨタ シエンタ

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

4月とに愛知県で開催されるライブイベントを見に行くために車中泊したが、4月と言えど夜は冷えていると思ったので、ブランケットや毛布。そしてSAのため必要なものは購入できましたが、家からは歯ブラシや着替えも持っていきました。同行者は車中泊経験者で安心していたので、そこまで自分自身が率先的に準備したものはあまりありませんでした。毛布やブランケットは合計3枚ほど持っていきました。加えて私は目が悪いのでメガネや、翌日のためのコンタクトレンズなどを持っていきました。あとはモバイルバッテリーを持参しました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

夜は思っていた以上に寒く窓自体がとても冷えていました。そのためもっと着るものや暖かくなれるものを持っていった方が良いと思いました。ブランケットや毛布だけではなく、4月上旬では持って行けたら布団のような分厚いものも持って行った方が思いました。加えて、カーテンなどを車に付けていなかったため、外から中が見やすい感じになってしまっていたので、窓でブランケットを挟んでカーテン替わりにしたため、さらにブランケットを持っていった方が良かったと思いました。

愛知県 東名高速道路 岡崎SAの車中泊で食事

愛知県 東名高速道路 岡崎SAに到着する前にご飯は別の場所で済ましました。高速道路に乗ったのは静岡県の御殿場インターからだったので、高速道路を乗る前にご飯やお風呂を済ましました。翌朝、お腹が空いていたので、朝早くからやっていた岡崎SAのパン屋さんにて朝ごはんを購入して、車を停めたまま朝ごはんを済ませました。飲み物などは元々多めに持って行っていたので、特に夜購入することはありませんでした。よって車内での食事は、翌朝のパンだけです。

愛知県 東名高速道路 岡崎SAの車中泊でトイレ

トイレは岡崎SAに常設されているトイレを利用しました。SAのため、24時間空いているため行きたいタイミングに行きました。夜は上記でも記したようにとても寒かったので何度もトイレを利用しました。同行者は特に夜トイレを利用することなく、就寝前に1度利用して翌朝1度利用しただけでした。SAを選択した理由でもありますが、何度もトイレに行きたい時に利用できることなどが利点だと思っていたので、SAを利用しました。

愛知県 東名高速道路 岡崎SAの車中泊でお風呂

お風呂も車中泊を行う前に済ませてから車中泊を行いました。自宅のお風呂に入ってから行ったため、特にどこか別の場所でお風呂を利用したようなことはありませんでした。時期的なこともあり、特に車に乗っている時や、車中泊を行っている時に暑くなって汗をかくようなことがなかったため、自宅にてお風呂を済ませてから行っても良いと考えていたのでそのようにして旅に出ました。翌朝も特にお風呂入ることなく、そのまま用事へと出かけました。

愛知県 東名高速道路 岡崎SA 車中泊で、お土産は

お土産は特にありませんでした。車中泊であっても、電車やバスの旅であっても、今回のこの旅ではお土産を購入する予定もなかったため、購入しませんでした。しかし、電車よりも車の方が持って帰りやすいような気がしました。

愛知県 東名高速道路 岡崎SA 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

観光スポット自体は宅にありませんでしたが、ご飯を食べに行きました。あとは、岡崎SAまでの道中にあるSAに寄ったりしました。理由はトイレに行ったり、あまり遠出することもなかったため色々と寄ってから向かいました。

愛知県 東名高速道路 岡崎SA 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

危険なことは特にありませんでした。ですが何度も書いているように、とても寒く凍りそうな感じにはなりました。4月という時期のため、油断しており今後、また車中泊を行う時には、しっかりと防寒対策をしようと思いました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました