スポンサーリンク

京都府 京丹波パーキングで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、京都府 京丹波パーキングで車中泊の体験談、経験をご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

京都府 京丹波パーキング

車中泊をした車種

トヨタ エスティマ

車中泊で、身の回りのグッズを準備したもの

12月 誕生日デートで天野橋を見に行く途中、夜から出て行けるとこまで高速を使って移動、限界がきたのでパーキングで車中泊したのですが、12月なので、そんなに寒くないだろうと思っていたが一応、毛布、だだ、かざばると嫌だったので薄いのを持っていった。毛布しか用意していかなかった。他は、財布と携帯と化粧品、ハンドタオル、タバコ、携帯とカメラ、コンビニでお菓子を買っていきました。携帯の充電器は車に付いているけど携帯用の充電器、音楽をきくためにCDを大量に。地図はナビが付いているのでいらない。旦那は電動のひげそり。歯磨き、歯磨き粉、ゴミ袋2枚。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について 厚手の毛布でないと寒い

毛布一枚では足りず寒かった、カイロや電気毛布、エアーマットなどキャンプ用品的なものがいると思いました。とにかく足が痺れて大変だった。車内を隠すためのカーテンも必要。朝日で眩しく大変だった。十二月だけど京都の上のほうだったので一応チェーンなんかもいるかもしれない。車用の充電の変換器などあれば家からミニヒーターなども便利だとおもいます。毛布は薄いのじゃなくて、ゴツいやつが必要、薄いのじゃ寒かったです。

京都府 京丹波パーキングの車中泊で食事

コンビニで買い物しましたが、家でお弁当を作っていくと節約になりそうですが、面倒なのでスーパーの夕方に割引きされたやつを狙うと安くすみそう。うちはコンビニのコーヒーが大好きなのとタバコを吸うので、コンビニやパーキングに寄る回数が多くてお菓子を買ってみたり、飲み物を買うので、節約できませんでした。次の日も同じく観光地で食事をするし、お菓子を買いました。帰りもパーキングで飲み物、軽食をして、眠くなりそうなら、またパーキングで飲み物を買いました。

京都府 京丹波パーキングの車中泊でトイレ 事前に情報収集で安心

パーキングで済ませます。コンビニも寄りましたが、大体パーキングでします。今回は高速道路がメインだったのでおトイレには困りませんでした。これが下道ならコンビニを探しました。携帯用のトイレは使ったことがありません。絶対コンビニを探すとおもいます。何もないところなどに行く際は必ず調べてから行くので、携帯トイレを買いますけど、きっとコンビニかスーパー、スマホがあるのでトイレの場所を調べていけます。公園のトイレなど必ず探します。

京都府 京丹波パーキングの車中泊でお風呂

自宅で入ってから行きました。一泊しかしないので自宅で入っていきました。2日となるならばスーパー銭湯に入りに行きます。3日となってもスーパー銭湯にいきます。スーパー銭湯がないなら、銭湯を探します。銭湯がどこもなければ、ビジネスホテルに付いているお風呂だけって言うのもあるのでスマホで探して入ります。洗濯はコインランドリーでするでしょうし、二泊の車中泊は経験がないのでわかりませんが、きっと必ずスーパー銭湯行って、はいります。

京都府 京丹波パーキング 車中泊で、お土産は

パーキングや観光地で買いました。今回は天橋立だったので名物を買い、わたしは観光地に行くと必ず、自分用にボールペンを買います。あとは、お隣さんと実家と職場に買いました。パーキングでもお土産コーナーを必ず見ちゃいます。いいのがあれば買い足しします。

京都府 京丹波パーキング 車中泊の前後で訪れた周辺の観光スポット

パーキングめぐり、旦那が趣味なのでパーキングを見つけると、手当たり次第入ります。天橋立にいき、天橋立ビューランドへ行きました、笠松公園へ行き、股のぞきをしたりしました。ケーブルカーを使ったので行き帰り楽できました。

京都府 京丹波パーキング 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

なかったです。ただ車内を隠すものがなかったので、サンシェードはありましがサイドがなにも無かったので、サンシェードでもいいとはおもいますが、カーテンがほしいと思いました。車内は鍵をかけているので特に危ないとは思いませんでした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました