スポンサーリンク

福島県 磐越自動車道 磐梯山SAで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、福島県 磐越自動車道 磐梯山SAでの車中泊の体験談、経験をご紹介します。

サービスエリアの車中泊は、定番ですが、やはり、気をつけることはありますので、ご参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

福島県 磐越自動車道 磐梯山SA

車種を教えてください

ホンダ ステップワゴン

車中泊で、身の回りのグッズを準備したものはありますか?

家族4人で車中泊をしました。多少窮屈なのは、仕方がないです。子どもたちも初めての試みで大興奮でなかなか寝付けず…。でしたが、それぞれ、普段から使っている個人用の毛布で安心感はあったようなので、持って行ってよかったなとおもいました。荷物はかさばるので、あんまり大量にはもっていかない派なので、毛布くらいしか準備していません。それでもそんなに困ったことはなく、そこそこ快適だったと思います。初めての試みでいろいろと勉強になりました。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SAの車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備は

寝袋や敷布団があったほうが快適なんだろうなと思いました。やっぱり車のシートだとなかなか寝付くことができずに、ポジションが決まらず、家族も不快なような感じはありました。しばらくすると、あきらめて寝ていましたが。また、SAだと周りが明るく、街灯がずっとついていたので、サンシェードのような視界を遮るものがあると、より深く快眠になるんだろうなと思いました。私たちは仮眠程度で覚悟していたので、それほどの困ったことはなかったです。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SAの車中泊の食事

夕食は自宅でとってから出発しました。夜中の高速の割引を使うのも考慮していたので、ほんとに寝るだけ。夜中に走れるだけ走っておいて、渋滞を抜けられればOKと考えていたので、食事で困ったことはないです。 朝食は5時ころ次のSAでとってから観光地に向かったので、混雑は避けられるし、朝から観光ができるしで、とても効率的に動くことができ、満足しています。また、繁忙期に出かけるときには車中泊をしてもいいかなと思っています。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SAの車中泊のトイレ

高速道路なので、SAで済ますことができます。最近のSAはきれいに保たれているので安心して用を足すことができます。ウォシュレットもついていますしね。パウダールームもあり、化粧もじっくりすることができました。強いて言うなら、小学生の子どもが暗い駐車場を一人で歩かせるとちょっと危ないので、親がついていくという手間はありましたが、快適なトイレには代えられず。SAでの車中泊はおすすめですよ。売店が24時間ではなかったのは下調べが足りませんでしたが。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SAの車中泊のお風呂

先述したとおり、今回の車中泊は寝るだけ。自宅でお風呂も済ませてから出発してるので、まったく困ることはなかったです。体も髪の毛も洗って、乾かし、きれいな状態で、寝間着を着て車中泊に臨んだので、荷物も少なくて済みました。「どこならお風呂にはいれるんだ」というわずらわしさもありませんでした。夜中の出発は、時間を有効に使えるので、本当に良かったと思います。 繁忙期の旅行でなければ、車中泊してないかもしれませんが。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SA 車中泊で、お土産は

おみやげは旅行が終わってから購入しました。往路は車中泊をしましたが、復路は車中泊をしていません。帰路に就く前に駅で買い物したり、地元の道の駅に寄ったり、宿の売店を利用したり、復路のSAで購入したり・・・。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SA 車中泊で、前後で周辺で訪れた観光スポット

自宅からすぐに車中泊をしました。 朝方になってから、後半を走り、宮城県の松島に向かいました。 朝の松島は本当に良かったです。なにより人が少ない。空気が澄んでいる。ゆっくりと写真も撮れる。駐車場も空いている。帰るころには駐車場も停められず大変そうでした。

福島県 磐越自動車道 磐梯山SA 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

特に身の危険を感じることはなかったです。施錠もちゃんとしていましたしね。あまり柄のよくなさそうな若い方たちが外を騒々しく騒いでいた時もありましたが、しばらくすると警察の方も見回りに来られていたので、安心できました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました