スポンサーリンク

千葉県のコインパーキングで車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、千葉県 コインパーキングで、車中泊をした体験、経験をご紹介します。

観光ではなく、大学の卒業式に参加するために、車中泊をした体験談です。

こういう突発的な1日の車中泊をお考えの人にも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

千葉県 コインパーキング

車中泊した車種

トヨタ ヴォクシー

車中泊で、身の回りのグッズを準備したものはありますか?

車中泊の目的は、3月に大学の卒業式のために静岡の実家から大学まで自家用車で行って、大学の近くのコインパーキングで一泊したので、
布団、毛布、スマホの充電器、着替え、財布など、普段車で遊びに行く準備に加えて 車内で寝るための装備があればなんとかなってしまうと思う。 本や雑誌など、スマホに頼らなくても時間をつぶせるグッズがあればスマホのバッテリー残量にそわそわすることなく 夜を超えることができると思う。 車中泊は一人だと寂しいし心細く感じることもあるので もしレジャーとして楽しむなら友人や彼女(理解のある彼女に限りますが)を誘っていくと楽しめると思います。

千葉県 コインパーキングの車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備

車中泊は車内の温度が変わりやすい、私の場合は3月だったのでまだ朝と夜の冷え込みが厳しく、 エンジンをかけて車内の温度を上げてもエンジンを切るとすぐに外気温に近い温度まで下がってしまうため寝付くまで時間がかかった。 もし真夏だったら暑くてとても寝られない状況になると思うので、窓を開けても虫が入ってこないような装備は用意しておく必要があると思う。 また、真冬であったら逆に寒くて寝られないと思うのでカイロや厚手の布団が必須になると思う。

千葉県 コインパーキングの車中泊で食事はどうしましたか?

車中泊をした理由が、卒業前に一人暮らしをしていた部屋をすでに引き払っており、卒業式に参加するためだけに 実家から遠く離れた大学まで行くという状況であったため、宿泊費のみ浮かせるために一泊車中泊を選択した。 なので食事については近くのファミレスで済ませて、寝るだけの状態で車中泊に臨んだ。 食事については今のご時世どこにでもコンビニはあるし特に心配しなくても何とかなると思う。 山奥の一人キャンプなどで車中泊をする場合は食料の準備が必須になると思う。

千葉県 コインパーキング車中泊のトイレ

トイレについては自分の場合は市街地での車中泊であったため特に困ることなくコンビニで済ませました。もし、山奥での車中泊なら外で済ませてしまったかもしれません。女性の方や良識ある方は携帯トイレなど用意していかれることをお勧めします。普段ならあまりトイレが近くないような人でも、車中泊という簡単にトイレに行けない状況になると変に意識してしまってトイレが近くなってしまいます。(僕も一晩で3回ほどコンビニのトイレを借りました)

千葉県 コインパーキング 車中泊のお風呂

お風呂は近くのスーパー銭湯のような施設で入りました。(今思えば24時間営業の店を探して仮眠室で寝ればよかったと思います) これも車中泊をしたのが市街地だったからなので、山奥での車中泊では洗顔シートやボディシートなど用意していく方が快適に過ごせると思います。 別の質問でも少し触れましたが、車中泊の車内は外気温によってすぐに暑くなったり寒くなったりしてあまり快適とは言えません、 汗をかいたときにふけるタオルや着替えは用意していった方が良いと思います。

千葉県 コインパーキング 車中泊で、お土産は

車中泊してきたよ!という意味でのお土産は特に買いませんでした。 強いて言えば大学の卒業証書と東京バナナがお土産でしょうか。 あくまで首都圏に行ってきたというお土産ですが。。。 逆に車中泊でのお土産って何があるのでしょう?

千葉県 コインパーキング 車中泊で、前後で周辺で訪れた観光スポット

車中泊するということで当然車での移動だったため、道中東京湾の海ほたるパーキングエリアに寄りながら千葉県に向かいました 四方を海で囲まれたパーキングエリアの景色も良かったですが、海上に道路と建造物を作った技術に感動しました。

千葉県 コインパーキング 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

市街地のコインパーキングで車を停めていたので、夜でも結構頻繁に近くを人が通ったり 騒ぎ声が近くで聞こえたりして直接の被害こそありませんでしたが あまり安心して寝られる状況ではなかったです。 市街地では車中泊はお勧めできませんというのが感想です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました