スポンサーリンク

神奈川県のコンビニ駐車場で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、神奈川県のコンビニの駐車場で、車中泊をした体験、経験をご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

神奈川県のコンビニの駐車場

車中泊した車種

ホンダ オデッセイ

車中泊で、準備したグッズ、アイテム 暇つぶし対策も

車が広かったので、何かあったらいつでも車中泊できるよう、マクラや毛布、着替えなどは準備していました。また私は普段コンタクトを付けているので、コンタクト用備品は常に車の中に準備していました。あと連絡手段などが途絶えてはいけないので、充電器も常備させていました。起きてからはすぐ行動できないタイプなので、動き出すまでの暇つぶしの時間に利用できるDVDも準備したりしていました。寝る時のアイマスクも明るさを感じない為に順番してました。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備

冬場の車中泊だと、とても寒くなかなかエンジンを切るか迷っていました。エンジンを付けっぱなしにするとガンリンも減り、朝から動く為のガソリンが残るかが心配でした。なのでガソリンを付けて車中泊をするなら、事前にガソリン補給をする必要があると思います。またエンジンを切る場合は、厚めの毛布などの体温低下を防げる物や、温かい飲み物などが必要と思いました。寒さで寝れないときもあったので、布団など積んでおくと便利だと思います。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊の食事

近くのコンビニやファミレスなどに食べに行きました。夜中ファミレスが空いていない時もあり、コンビニしかないときなどはカップラーメンなど食べてました。使用している車にコンセントが備え付けられているので、ケトルを持参し、水などをコンビニで買って車の中でお湯を沸かしたりしていました。余ったお湯などはスープやコーヒーなどにも使えるのでそのまま残していました。簡易冷蔵庫を持っていたので食材なども残しておけれるよつにしました。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊のトイレ

トイレは我慢出来ないので、近くのコンビニまで車で移動していました。お腹を下すこともあるので車中泊する場所はコンビニの近くで探していました。コンビニが近くになくどうしようもない時は草原で用を足したりとあまりよろしくないこともやっていました。キャンピングカーだとトイレも付いているので楽だとその時思いました。トイレでも大きい方がしたくなったときは急いでコンビニまで運転してました。草原ではさすがに出来ないですからね。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊のお風呂

まだ日が高い内は、近くに銭湯がないかを調べ、銭湯に行っていました。夜中だと空いてるお店がないので朝まで待ち、帰り途中に温泉に入ったりしてました。車中泊する事であまり行く機会がなかった温泉に行き出し、疲れが取れるようになりました。温泉に行く回数が増だし、車内にお風呂セットを常備するようになりました。お風呂セットさえあれば温泉に入りたい時に入れるし、運転中でも温泉を見つけたらすぐ寄れるのでとても便利だと思いました。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊でのお土産は

お土産に関してはあまり生物は買わないようにしました。いつ家にたどり着くかも決まっていないので、日持ちするものを優先的に買っていました。生物を買った時などは車中泊の夜食として食べ、その日のうちに消費するようにしました。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊で、前後で周辺で訪れた観光スポット

ご当地のグルメスポットや有名な温泉に行くようなりました。たまに温泉目的でかなり遠い土地まで運転して行っていました。温泉で現地の人と話、教えて頂いた観光スポットに行ってみたりしていました。現地の人しか知らないスポットを教えてくれるのでとても楽しかったです。

神奈川県のコンビニ駐車場 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと コンビニの長時間停車は注意!

コンビニで泊まることが多かったので、店員さんに長時間の停車はやめてくださいや、場合によっては警察に連絡しますなど言われたことがあり、怖くなり場所を変えたりしてました。トイレのタイミングで駐禁切られそうにもなりました。

2月 スノーボードをしに遠出をしていた際に、帰り道睡魔に襲われて運転より睡眠を優先してしまい、気づいたら昼ぐらいまで寝てしまったことです。

まとめ

コンビニの駐車場は、長時間停車していると、店員さんから注意されることがあるので、できれば避けたいです。
お金はかかりませんが、安心して、ゆっくり休めないので、コンビのの駐車場での車中泊はおすすめできません。(笑)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました