スポンサーリンク

千葉県 稲毛海岸の駐車場で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、千葉県 稲毛海岸の駐車場で、車中泊をした体験、経験をご紹介します。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

千葉県 稲毛海岸の駐車場

車中泊した車種

トヨタ ポルテ

車中泊で、準備したグッズ、アイテム 寒さ対策は必要

車中泊をしたのは3月でしたが、車の中は、エンジンを切るとすぐに寒くなってしまうのであったかいダウン、毛布など体をあっためることができるグッズが必要です。車中泊中はずっとエンジンを掛けていられないので笑 くび、腰が痛くなってしまうのでできれば車内を水平にすることのできるグッズがあると便利です。 もし、水平にすることが出来れば寝袋などで暖かく寝ることもできるので。 自分のプライバシーを守りたい方であれば窓に取りつけるカーテンなどあると安心です。

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備

携帯を充電するモバイルバッテリーは、1日何処か外で泊まるってなると中々充電が持たないのでかなり使えます。 エモい車中泊をしたい方は、車内で見れるシアターセットがあると格段にエモくなります。 必要なものは、白いホームシアター用のカーテンのようなもの、映画を映し出すデバイスです。 車中泊デートでこのセットを持ってくれば間違いなしです! あとは、首、腰が痛くならないように、枕、座ってても首が曲がらないように支えてくれるクッション、硬い床を柔らかくするクッションなどです!

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊の食事

食事はくるまで行った各地で名物のものを食べるのが1番です。 車内で料理するグッズなどを用意すると予想を遥か上の値段になってしまいます、、エモいグッズなどを買うとより高くなってしまいますし、、 また、ゴミの処理などもなかなか出来ないので大変です。 難しいことはせずに、道を走っていて美味しそう!って素直に思ったところに行ってみるのが運転していても楽しいですし、楽なのでおすすめです。 朝ご飯は、前日にスーパーで買う、コンビニなどで買うのがいいと思います。

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊のトイレ

車には常に簡易用トイレを積んでいますがほとんど使いません。近くにトイレがあればそこで、森などであればのしょんをしてしまいます。なかなかコンビニなどトイレを見つけるのが難しいことが多いです笑初めは抵抗があるかもしれませんがだんだんと慣れてしまうので大丈夫です!笑女性の方は宿泊する場所の近くにトイレがあるのをある程度確認してから車中泊した方がいいと思います。コンビニのトイレを使うとなにか買わないといけない雰囲気があるのでなかなか使いずらいですけど。

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊のお風呂

お風呂はどこにでもある事が多いのでスマートフォンで調べればすぐ近くに出てきます。 スーパー銭湯もいいですが、地元ならではの銭湯も味があってすごくいいです。 ただ、銭湯は入らずに車中泊をし出しまうことも多いです。 汚いと思うかもしれませんが車中泊を1人でしている場合そこまで気にならないので大丈夫です笑笑 家に帰ったらすぐに入りますが、、笑 タオルは、持っていかずその場で借りることが多いです! 濡れたタオルを乾かすのが大変です。

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊でのお土産は

ほとんど買うことはないです。 そこまで遠くに行かないですし、地元のスーパーの方がお菓子など安いので笑 ただ、海辺の方に行ったら魚の干物や、刺身を買うことはあります! 新鮮なものを食べれると本当に美味しいです!

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊で、前後で周辺で訪れた観光スポット

稲毛海岸は、よかったです。 朝一で海に入ることも出来ますし、海が近いのでシャワーもあります笑 そこで浴びれるのでお金かかりません! 夜も海を見て夜景を見るのは最高です。 時々、地元のヤンキーが来て騒いでいることがあるのでその時は少し移動しましょう笑

千葉県 稲毛海岸の駐車場 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと バッテリー上がりに注意!

危険なことは、車のバッテリーが上がってしまうことです。 夜ミニライトを付けたまま寝てしまったりしてそのまんまバッテリーが上がってしまい動けず帰れないなんてことも、、 自分でライトなど他に持って行って解決してください

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました