スポンサーリンク

神奈川県 EXPASA海老名(上り)で車中泊の体験談! 口コミ

車中泊
スポンサーリンク

今回は、神奈川県 EXPASA海老名(上り)での車中泊の体験談を、ご紹介します。

地方から、東京へのスポーツ観戦のための車中泊の体験談です。

お子さんとの車中泊の体験談でもありますので、お子さんとの車中泊をお考えの方に参考になると思います。

スポンサーリンク

車中泊をした場所

神奈川県 EXPASA海老名(上り)

車中泊をした車種

トヨタ ヴァンガード

車中泊の目的

12月にJリーグの試合を見に行くたために、東京に向かった途中の大きなサービスエリアで、お店がいっぱい入ってて面白そうだったから

車中泊で、準備した身の回りのグッズ

これと言って車中泊用のグッズで準備したものは、ありません。ただ、子どもが6歳、年長さんでまだ、小さかったので、冬なのもあって厚めの服を少し多めと、普段、家で使っている敷布団や毛布、掛布団の一式と少しでも寝るとこを平らにするためにマットレスを持っていきました。ひざ掛けと洗濯ばさみを多めに持っていき、窓に挟んで目隠しに使いました。あと、子どもは、初めての車中泊でいつもと環境が違うので、すぐ寝れるようにお気に入りのぬいぐるみを持っていかせました。

車中泊で困ったこと、準備が必要だと思った装備について

困ったことは、七人乗りの車でそれなりに広い車だったのですが、旦那も私も大きく、子どもは寝相が悪いので思ったより窮屈でした。車中泊した時は、12月で凄く寒くて窓があけれず、少し息苦しい思いをしました。平らにするためのマットレスを用意しましたが、普段用のマットレスでは、気にならないほど平らにはならなかったので、寝にくさが少し気になりました。マットレスくらいは、車中泊用のマットレスを購入しても良かったかなと思いました。

神奈川県 EXPASA海老名(上り)の車中泊で食事

食事は、ついた時は、既に夜中で寝るだけの時間に着いたので、海老名サービスエリアで晩御飯を食べることは、ありませんでした。晩御飯は、基本的に、旦那が運転中にコンビニで買ったものを食べてました。朝ご飯は、海老名サービスエリアのお店が開いてからサービスエリアで有名な箱根ベーカリーのメロンパンを買って食べたり、スターバックスに行ったりして食事をしました。美味しそうなお店ばかりで何を食べるか結構迷いました。

神奈川県 EXPASA海老名(上り)の車中泊でトイレ

トイレは、車中泊と言っても海老名サービスエリアでの車中泊だったので、何にも心配ありませんでした。携帯トイレには、抵抗があったので、買いもせず準備は、していませんでした。ただ、行きは、夜中で渋滞などもなく行きたいときにいつでもいける状態だったので良かったのですが帰りは、夕方出発で日曜日ってこともあり結構、渋滞に巻き込まれました。子どもが行きたいといった時でも中々行けなかったりしたので、携帯トイレ念のために持ってても良かったかもしれません。

神奈川県 EXPASA海老名(上り)の車中泊でお風呂

夕方出発の車中泊だったので、家でお風呂に入ってから出発しました。確か、海老名は、コインシャワー室や入浴施設は、無かったと思います。夏場でなければ、家から入って行かれるのをお勧めします。今は、体を拭くシートやドライシャンプーなどもあるので、気になるならそういった物を準備していくのも良いかもしれません。我が家は、子どももいたのでサービスエリアでお風呂を入ることを一切考えてなかったのでリサーチしていませんでした。

神奈川県 EXPASA海老名(上り) 車中泊で、お土産は

お土産は、海老名サービスエリアに泊ってたのでそこで購入したり、他のサービスエリアで購入したりいろんなところに立ち寄ったので困ることなく沢山お買い物できました。海老名サービスエリアは、広くて他府県のお土産も沢山ありました。

神奈川県 EXPASA海老名(上り) 車中泊の前後で周辺で訪れた観光スポット

関西から東京までの移動の車中泊だったので、三重県のなばなの里のイルミネーションを見に行ったり、東京タワーへ行ったり、国立競技場に行ったりしました。三重県は、周辺ではないですが東京は、わりと近いんじゃないかと思います。

神奈川県 EXPASA海老名(上り) 車中泊で、危険なこと、気をつけたこと

旦那が一緒に車中泊していたので危険と感じることは、ありませんでした。もし、子どもと2人だったりしたら、外から見える状態で寝ていたので少し危険などもあったのかも知れません。勝手に、ドアを開けたりする子でも無かったのも危険から免れたとこでしょう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました